2011年12月21日

500円玉サイズの超小型温度計

少し前から探していたのですが、なかなか手頃な物がなく。。

先日、広島のNAPSでモンテカルロさんとも探したのですが、
やっぱり好いのがありませんでした。

バイクに使えそうな温度計

こう寒いと、いったい何度で走っているのかとか気になっちゃいません?
「わ〜、寒〜い。。。♪」とか「わ〜、暑〜い。。。♪」とか、
思いながら走りたいじゃないですか。

らくだくんには一応「うとロレック」を付けているのですが、
なんか表示がおかしいんですよ。。。うとちん!

PSモモちゃん号に乗っていたときは、こんなん付けてました。

タナックス製バイク用サーモクロックMF-4632.jpg TNAX製バイク用サーモクロック

バイク用とあってなかなか優れものでした。
見やすいし多少の防水機能もついてたし、ちょっとしたログも取れるんですが、
壊れました。。。ORZ...
同じ物をもう一回買ったのですが、やっぱり壊れました。
お値段もそんなに安い物ではないので、頻繁に使えなくなると困ります。

なんぞ良いもの無いかなぁとずっと探していたのですが、
ホームセンターとか100円均一とかにも手頃なのがなかったんです。

でも、ついに見つけましたよモンテカルロさん!!(∩´∀`)∩ワーイ コレ↓

温度計.JPG 超小型温度計T-27

500円玉の大きさですが、なかなかかわいらしくて、
コンパクトでバイクに付けるにはピッタリ!!v( ̄Д ̄)v イエイ

t-27.jpg

そんなに細かく詳しく温度を知る必要は無いので、とってもいい感じです♪
鹿もお値打ち!1個500円。
車用とバイク用と2個買ってみました。
らくだくんにはまだ取り付けていませんが、今度走るときが楽しみです。

先日の広島行きの高速はいったい何度だったんだろう??

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
posted by ハレクラ at 22:36 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

メッシュパンツ購入!

お友達のかんちゃんにお奨めいただいたメッシュパンツを購入しました!!

モトパンは以前購入していたのですが、オールシーズン用なので夏は無理!
暑すぎます。

1456731-r1.jpg Thor Ride Pant

コチラのモトパンもベンチレーションが付いているので、
走っている時はそれなりに風が通りますけどね。それでも汗びっしょりです。

特に今年の夏は異常に暑いですからね。汗っかきのハレクラには大変です。
去年まではなんとかモトパンで走り回っていたのですが、今年は。。。
脱水症状になる前に。

bigmart_rr7501.jpg バイカーZIPメッシュパンツ

ROUGH&ROAD RR-7501 バイカーZIPメッシュパンツです。 
店頭で安売りしていたのですが、それよりネットの方がもっと安くなってます。
ただ、ネットはメーカー発注でメーカーはお盆は休みでした。
どうしても今週末のツーリングで使いたかったので、店頭で買っちゃいました!

ベンチレーションと違ってパンツ全体が通気するので涼しそうです。
足の付け根からつま先までくまなく汗をかくハレクラには重宝しそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ この所、ちょっと散財し過ぎたかなぁ(TдT)
posted by ハレクラ at 22:06 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

コットンジャケット購入

ちょっと寒い時に羽織るようジャケットを購入しました。
真冬はこの前買ったラフ&ロードのウインタージャケットでバッチリ!

rr7659-bk.jpg ウォーターシールドクルージングチタンジャケット

夏場はオフ用の長袖ジャージがあるので、コチラを使用。

080717前.jpg オフジャージ

困っていたのは春や秋などの中途半端な時期に着るもの。
ウインタージャケットもインナーを外せば3シーズンなのですが、
かさばるジャケットを着るのもなぁ〜って時なんですよね。

後はお気に入りのホンダのスタジアムジャンパーかしまむら皮ジャン。
どちらも秋口には良さそうですが、春先は微妙に暑い。

なんかイイノナイカナァとバイク用品店で物色していたら、良さそうなの発見!(☆∀☆)
丁度、サイズもピッタリで1着しか残っていません。
買ってくださいと言わんばかりだったのですが、敢えて買わずに帰宅。

ネットで同じ物を調べます。

sj0111b.jpg シンプソン コットンジャケット SJ-0111

本当は夏用にメッシュジャケットを考えていたのですが、多分暑くてキナイカナァ。
どうもこの手のジャケットが好きなんですよね。
前はイエローコーンのコットンジャケットを狙っていたんですが、ちょっとハデなので。
デザインが気に入りました。ネットでポイントも使ってポチっとv( ̄Д ̄)v イエイ

バイク用のジャケットはほとんどワンシーズンで生産終了が多いようで、
例に違わずこのジャケットも夏を迎える前にそろそろ生産終了間近でした。
1店目・・在庫を確認した所、ブラックは売り切れ、キャンセル
2店目・・在庫ラスト1着、胸の所に1センチほどの破れが、キャンセル
3店目・・あらかじめ在庫確認の電話をすると、やはり売り切れ。
ただ3店目は系列の他のお店の在庫を調べてくれると言う事で返事待ち。
翌日早々に連絡があり、在庫を確認したとの事で、早速ネットから注文。
直ぐに折り返しの確認の電話があり、2日後に到着するよう手配すると。

P1010538.JPG P1010539.JPG

予定通りジャケットが到着しました。試着して購入しているのでバッチリ。
今までいろいろネットでポチッてきましたが、
今回はホンとに丁寧に応待していただき、とても気持ちの良い買い物を
する事ができました。
南海部品さん、アリガト!(´▽`)ございました。

ジャケットの着心地はとっても良いです。まだ着て走っていないので、
なんともですが、気に入っています^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 早く走りに行きたいですね。
posted by ハレクラ at 08:08 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ハレクラはメッシュグローブを手に入れた!

先日アテも無くバイク屋さんをうろついていた時に衝動的に購入です。
もちろん嫁様にはナイショです(;´∀`)

今まではイエローコーンのレザータイプのグローブを使用していましたが
夏場は暑くて手汗でグズグズになっていたんですよ。

イエローコーングローブ.jpg コレです。

カッコいいし、なかなかお気に入りなのですが、そろそろボロボロ。
これから夏が始まるし、ここは思い切ってメッシュグローブです。

big_bang_globe_02.jpg ジョーロケット・ビッグバン

よく判らないけどデザインで決めました。
らくだくんは赤が混ざってるのでアクセントに赤色の物を。
グリップを握る時、指の付け根と手のひらの所にゲルが入っていて、
はじめ握った時は違和感がありましたが、慣れてくるととても楽です。

ジョーロケット@.JPG ジョーロケットA.JPG

梅雨に入って全然走りに行けません。
いろいろ試したいので、梅雨明けが待ち遠しいです(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ メンテナンスしなければいけませんね。
posted by ハレクラ at 11:00 | 兵庫 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

神様降臨♪

何の神様って。。。知ってるくせに!!


物欲 ですやん♪

今年はですね、何かと忙しい年になりそうでして、走る機会も減りそうです。
その代わり、走るからにはとことん走るつもりで居るのですが。

その為にもらくだくんにいろいろ装備を施さなければと企んでるのですヨ。
あっ。。嫁さんにはナイショにしておいて下さいね。いろいろウルサインデス。。

そんなこんなで、この前のカツヲツーリングでざこさんの持っていた
ハンディGPSいいなぁとか調べていたのですが、如何せん高い!

あのような高価なものを買うてしまったら、
半年ほど小遣いがなくなりませう。

安くてほどほどに遊べるものを探していた所、おなじガーミンのこれを
見つけました。

ガーミン nuvi205

価格.comなんかで見ていると、評判もなかなかです。
ただ、去年の春に発売されているので他社の物と比べると型落ち感が。

どうしよ〜かぁ〜なんて考えていた時に、近所の家電店で現物発見!
しかもセール期間で価格,comの最低価格と同じです。
そして割引カードを使用すると更にもう少し安くなる事が判りまして。

ネ申 降臨!!

悩んで3日で購入に至りました(;´∀`)r

nuvi205@.JPG 箱も小さいです。

箱の中身は本体とコンセントへの充電ケーブルとシガーソケットへの
充電ケーブル。そしてUSBへの接続ケーブルと車に設置するマウント。

nuvi205A.JPG 結構小さい本体。

前に購入した迷走ナビ「迷WAN」より一回り小さいです。
基本的にナビ機能には期待しておらず、現在地がすぐに判ればOK!
後は、地図にいろいろマーキングできると使い方が広がります。

その点、ガーミンは何かと地図をいじれそうなので期待大です。

とりあえず、ファームを最新にUPDATEして、オービス情報を入力。
その他いろいろ調べて取締りの情報もインプットしました。

あとは出先のチェックポイントを都度入力していけばいいかなぁ。
ひとまず、ラーメンつぼとか近所の主だったポイントはチェック。

らくだくんに取り付けるマウントもしれっとポチリまして、
今年はメリハリつけて走りたくろうと思います!!

PS.迷走ナビ「迷WAN」殿
  あなたの活躍ぶりからして、通勤でしか使われなくなったMYCARの
  ダッシュボードが相応しいのではないかと言う事になりました。
  これからは多少迷っても、電源が繋がったままで使用できる
  車の中で頑張ってください。廃車になるまで。。。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 走れないとストレス溜まりますよね?
posted by ハレクラ at 23:29 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

寒がりな貴方へ。。。

この間から本格的な冬到来!
去年までは「冬で寒い」と言いながらも外に出て行ける位だったのに、
今年の冬はおかしい?寒すぎる!って言うか今までの冬が暖かだったのね。

とは言え、冬は美味しいものたくさんあるし。温泉も行きたいし。遊びたい。
らくだくんも走らなきゃ機嫌悪くなっちゃいますからね。

そんな訳で、今年の冬のまとまった何かで防寒ジャケットを購入しますた。

RR7659@.JPG RR7659A.JPG

ROUGH and ROAD ウォーターシールドクルージングチタンジャケット

rr7659-bk.jpg ありがたや。ありがたや。

今期は販売終了との事で、ネットで1個残っていたのをすかさずポチッ!
高価な代物なので今まで貯め込んでいたポイントも一気に放出し、
29000円にて購入いたしました。嫁呆れ顔(;´∀`)
家の中で着てみたのですが、かな〜り暖かいです。家の中だと汗かきます。
風が入らない工夫があちこちにされてます。インナーもGOOD!

以下、宣伝文句
『ウインタージャケットの防寒性能を極めた耐寒仕様バイクウェア。
防寒性を高めることにフォーカスしたスペシャルジャケット。
新機能として襟部にボアを採用。アウターネックウォーマーとの
ツイン効果で外界の冷気を寄せつけず、体温を逃しません。
インナージャケットの裏地にチタンをスパッタリングすることで
体熱を効果的に反射し身体を暖めます。』 だって(o^∇^o)

去年までは愛用のHONDAスタジャンで重ね着すれば走れたのですが、
先日の舞鶴ツーリングで今年は無理だと判断しました。
布製のジャンパーだと風がすり抜けて中へ入ってきて体が冷え込みます。

HONDA@.JPG HONDAA.JPG

お気に入りのジャンパーです。春になったらまた着ましょうね。
しかし、だいぶくたびれて来ました。お手入れしてないからなぁ〜。

sam.jpg HONDA sam スタジアムジャンパー

春になったら花粉で何処にも行けなくなるので、冬の間に走りましょう。
そうなんだけど、今日もお外はピュ〜っていかにも寒そうな風が吹いてる。
気が付けばもうお昼も1時、いつになったらどこかに行けるのでしょう?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 寒いの嫌い(TдT)
posted by ハレクラ at 13:01 | 兵庫 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

mont-bell ドライモトツーリングバッグ

3月にHONDENA讃岐へ行った時、ざこさんに教えていただいた、
mont-bellのドライモトツーリングバッグをさっそく購入しました。
だいぶ前にですが。。。

サイドバッグD.jpg コレです(〃 ̄ー ̄〃)

両サイドにぶら下げて、ベルトで固定します。片方が14リットル。
今までリアボックスに積み上げていたシュラフやテントを収納できます。

サイドバッグ@.JPG こんな感じです。

サイドバッグB.JPG ベルトのフックを引っ掛けます。

ジェベルのリアキャリア裏側のフレームに引っ掛けました。

サイドバッグ.jpg 左側工具箱の上に。

サイドバッグE.jpg 右側の2箇所。

ただ、フックの曲がりが浅いので普通に引っ掛けただけでは不安です。
その為ぐりっと奥までフックを入れ込むようにして付けてます。
それでも右側の後ろ側一箇所(写真の右のフック)は
走行中に振動でいつも外れます。
でもバッグが落ちてしまうことは無いのでそのまま使ってます。
もう少しフックを折り曲げてフレームを挟み込むように引っ掛けられれば
安定するんじゃないかと思いますが、結構硬いんです、このフック。

まあ付け方はバイクによりけりなのでしょうが、とても便利です。
1泊2日位の装備なら、テントとシュラフとマットとガソリン缶と
食料とキャンプ用品(テーブル・イス・ランタン)などを入れて、
着替えをリアボックスに入れて、かなりコンパクトになります。

防水性もあるので急に雨が降ってきても全然安心^^重宝してます!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ お気に入りグッズに追加!!
posted by ハレクラ at 22:06 | 兵庫 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

【GAERNE ED-PRO art.404】

和歌山の林道で遭難したときに、助けてくれたFさんお勧めのブーツ。
ガエルネのED-PROを購入しました。だいぶ前に。。。。7月の終わりに。

080726ガエルネ.jpg 【GAERNE ED-PRO art.404】

ついでにミンクオイルも購入し、使用前に丁寧に塗りこみました。
某サイクルワールドでセールをしていたのでお安く購入できましたが、
それでもお高い買い物ですので、丁寧に大事に使おうと思います。

いかんせん、先だっての遭難未遂事故未満の件がありましたので、
嫁様も仕方ないですねと、何とかお許しをいただけました。

護摩壇山今西林道のリベンジと近場の冒険で使用してみましたが、
感想としてはこんなにごっついブーツを今までの人生で履いたことが
ありませんでしたので、歩きにくかったですよ。
とは言え、歩きやすさが評判のブーツですから、こんなものなのでしょう。
シフトチェンジの感覚も変わってくるので最初はちょっと戸惑いましたが
しばらく走っているうちに慣れました。
歩くときは相変わらずロボコップになったような気がしますが。。。

普通にツーリングする分にはちょっと大げさなような気もしますが、
これから涼しくなってきたら蒸れる事も無いので、履き慣らして行きましょ。

でも、林道は安心して走れるようになりました。

それが一番!!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 備えあれば憂い無し!!
posted by ハレクラ at 22:35 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

オフロードウェア。

林道を走る準備をちゃくちゃくとしつつ、走りに行きましょう。
先週末は流石にどこにも走りに行く事もなく、
らくだくんを洗車したり、ゆがんだハンドルを直してもらったり。

ついでにオフロードのブーツを見にサイクルワールドへ行ってきました。
ちょうどセール期間中のようです。
お目当てのブーツの色違いがあったのですが、お値段がお値段なので
今日のところは一旦引きましょう。
実際履いてみて、サイズの確認をしました。
どうなんでしょうか?少し大きめのほうがいいのでしょうか?
普通の靴と同じように好みで良いんでしょうか?
何もかんもが初心者なのでよく分かりません。

そんなわけで、毎年失敗している日焼け防止対策として、
オフロードウェアの上だけ購入しました。

080717前.jpg 080717後ろ.jpg

thor CORE JERSEY S8

肘のところにパッドが付いてるのでチョット転んでも大丈夫。
風通しの良い素材なので暑い日でも大丈夫そう。

下のモトクロスパンツは結構高かったのでチョット躊躇しますた。
しばらくは下はジーパンでもいいかな〜?
でも、この間Fさんがモトパンとブーツは揃えた方が良いって言ってたしな

どうしようかな?悩みますね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 装備万端で転んでたらカッコ悪い気が。。。
posted by ハレクラ at 21:44 | 兵庫 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

【デイトナ∇GIVI E340N 】

2008夏の長野ツーリングに向けて着々と準備を(*^。^*) 第2弾です!!

GIVI 1.jpg GIVI E340N

34リットル入ります。らしいです。でもそれがどれぐらいなのかは
よく分かりません。
ただ、思っていたより大きかったです。

GIVI 2.jpg GIVI 3.jpg

大きな貝殻みたいです。重さはそんなに重くありません。
半分の高さでカポッと開きます。

GIVI 4.jpg GIVI 5.jpg 
ヘルメット入れてみた。

高さはヘルメットの高さぐらいですね。下に何か入れてヘルメット
入れると閉まりませんでした。
ヘルメットと横に何かが入ります。
着替えと、キャンプ用具とテントとマットぐらいなら入りそうだな。
寝袋までは無理かな?

これで、大体準備揃いました。週末に取り付けです。
取り付けるの?どっか行くの? どっち?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ もうこれ以上は買いません(;´∀`)
posted by ハレクラ at 22:10 | 兵庫 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

【ARAI・TOUR-CROSS2】

2008夏の長野ツーリングに向けて着々と準備を(*^。^*) 第1弾です!!

アライの箱.jpg ちゃんちゃかちゃ〜ん♪

♪なにがでるかな♪ ♪なにがでるかな♪

ヘルメットカバー.jpg んん〜??

嫁さんが許してくれたので、思い切って購入しました!!

ツアークロス2.jpg アライ・ツアークロス2 ラスター

後ろ.jpg 後ろはこんな感じ^^

グラスブラックと悩んだのですが、模様付きにしました。
らくだくんにも赤が混じってるので、黒/赤で(*^。^*)

カッコいい (ノ゚ο゚)ノ

ツーリングではこちらのメットを。ちょこっと走るときはmomoヘルを。
これで長野へ行っても、コウモリどんとこい!!

なんでオフロード用のヘルメットは口がとんがってるんですかね?
なんでひさしが付いてるの?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 第1弾?
posted by ハレクラ at 21:09 | 兵庫 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイクグッズ(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
beer2.gif
にほんブログ村 バイクブログへ
カウンター
×

