44661.4キロでの交換です。
プラグは2年前に30330キロで交換しています。
このところ、らくだくんの始動性がものすごっく悪いんで、
この際、換えるべきところは全て換えてメンテナンスしなければ。
プラグは前回と同じくNGKのイリジウムプラグです。

それで、ついでにケーブルも交換することにしました。
まあ約5万キロ走ってますからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

換えてもらってセル回したら、シュンって感じですぐにエンジンかかりました!
お店の人曰く、プラグだいぶ傷んでましたよーってことでした。
まあ5000キロぐらいで交換するんですか?普通は?
14000キロ以上走ってますからね(;・∀・)交換時期過ぎてると言えばまあ。
でも、前のプラグは30000キロ使ってたんだけどなぁ。。
ブレーキパッドも交換しなきゃと思ってお店の人に見てもらったんだけど、
パッドも全然減ってないし、ディスクもきれいだからまだいけるとの事。
45000キロ近く走ってるんですけど、大丈夫なんかな(?_?)


プラグ交換して一日置いてエンジンかけてみたんですけど、
セルではエンジンかかりませんでした。暖まっていたら行けるのでしょう。
ちょっと不安なんで週末に赤男爵で相談してみようと思います。
タグ:メンテナンス
【メンテナンス記録(DJEBEL)の最新記事】
私のジェベルは、冬場はキャブに湯をかけないと始動しませんでした。面倒だけど45℃くらいの湯を少しかけるだけで、いつも一発始動でしたよ。
でも、ツーリング中は、なかなかそうも行きませんね。
ジェベルってそんなもんなんですかね?
今までずっと動かしていたので
特に問題はなかったのですが、
いろいろオイルが沁みてきたり、
しばらく乗らないとダメですね(;・∀・)
キックキックでがんばります!
九州ツーリング載せました。
接触できたらいいですね♪