2012年04月25日

プラグ&ケーブル交換

4/22 サイクルワールドでプラグとケーブルを交換しました。
44661.4キロでの交換です。
プラグは2年前に30330キロで交換しています。
このところ、らくだくんの始動性がものすごっく悪いんで、
この際、換えるべきところは全て換えてメンテナンスしなければ。

プラグは前回と同じくNGKのイリジウムプラグです。

 NGK イリジウムプラグ CR9EIX

それで、ついでにケーブルも交換することにしました。
まあ約5万キロ走ってますからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 NGK パワーケーブル S1B

換えてもらってセル回したら、シュンって感じですぐにエンジンかかりました!
お店の人曰く、プラグだいぶ傷んでましたよーってことでした。
まあ5000キロぐらいで交換するんですか?普通は?
14000キロ以上走ってますからね(;・∀・)交換時期過ぎてると言えばまあ。
でも、前のプラグは30000キロ使ってたんだけどなぁ。。

ブレーキパッドも交換しなきゃと思ってお店の人に見てもらったんだけど、
パッドも全然減ってないし、ディスクもきれいだからまだいけるとの事。
45000キロ近く走ってるんですけど、大丈夫なんかな(?_?)

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プラグ交換して一日置いてエンジンかけてみたんですけど、
セルではエンジンかかりませんでした。暖まっていたら行けるのでしょう。
ちょっと不安なんで週末に赤男爵で相談してみようと思います。
posted by ハレクラ at 21:53 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | メンテナンス記録(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェベルはやはり距離が伸びてくるとエンジンの掛かりが悪くなるのかな。でも、ためさんのは、そんなことはなかったね。
私のジェベルは、冬場はキャブに湯をかけないと始動しませんでした。面倒だけど45℃くらいの湯を少しかけるだけで、いつも一発始動でしたよ。
でも、ツーリング中は、なかなかそうも行きませんね。
Posted by edeshi at 2012年04月26日 05:01
>エデシさん

ジェベルってそんなもんなんですかね?
今までずっと動かしていたので
特に問題はなかったのですが、
いろいろオイルが沁みてきたり、
しばらく乗らないとダメですね(;・∀・)
キックキックでがんばります!
九州ツーリング載せました。
接触できたらいいですね♪
Posted by ハレクラ at 2012年04月27日 23:38
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