2012年04月25日

プラグ&ケーブル交換

4/22 サイクルワールドでプラグとケーブルを交換しました。
44661.4キロでの交換です。
プラグは2年前に30330キロで交換しています。
このところ、らくだくんの始動性がものすごっく悪いんで、
この際、換えるべきところは全て換えてメンテナンスしなければ。

プラグは前回と同じくNGKのイリジウムプラグです。

 NGK イリジウムプラグ CR9EIX

それで、ついでにケーブルも交換することにしました。
まあ約5万キロ走ってますからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 NGK パワーケーブル S1B

換えてもらってセル回したら、シュンって感じですぐにエンジンかかりました!
お店の人曰く、プラグだいぶ傷んでましたよーってことでした。
まあ5000キロぐらいで交換するんですか?普通は?
14000キロ以上走ってますからね(;・∀・)交換時期過ぎてると言えばまあ。
でも、前のプラグは30000キロ使ってたんだけどなぁ。。

ブレーキパッドも交換しなきゃと思ってお店の人に見てもらったんだけど、
パッドも全然減ってないし、ディスクもきれいだからまだいけるとの事。
45000キロ近く走ってるんですけど、大丈夫なんかな(?_?)

明石海峡フェリーの早期再開ならびに今後の安定的運行の継続を求めるためネット署名のお願い にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

プラグ交換して一日置いてエンジンかけてみたんですけど、
セルではエンジンかかりませんでした。暖まっていたら行けるのでしょう。
ちょっと不安なんで週末に赤男爵で相談してみようと思います。
posted by ハレクラ at 21:53 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | メンテナンス記録(DJEBEL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
beer2.gif
にほんブログ村 バイクブログへ
カウンター
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。